廃材遊び(・∀・)

 

今日は、廃材遊びをしました(*^^*)

ペットボトルで作ったマラカスとサランラップの芯をくっつけて「長いよ~!」と嬉しそうに教えてくれました(*'▽')

他には、新聞紙を広げてその上に座ったりビリビリ破いたり!!中には大人のように新聞を読む姿が見られました\(^o^)/

特に人気だったのがティッシュの空き箱でした♪

ティッシュの空き箱で目の位置に切り込みを入れているのでそこに目を近ずけてお友達同士で見つめ合ったり、外の景色を楽しんでいました( *´艸`)

「お家に帰ってからもするー!」と言って張り切っていましたよ♫

いろんな発想をするので私たち保育者も見ていて面白かったです(^◇^)