読み聞かせをしました♪

今日は絵本の読み聞かせをしました♪

始めにアンパンマンの手遊びをすると喜んで真似をする子どもたち♫

新しい手遊びを始めるとじーっと保育者を見つめ一生懸命覚えようと聞いていました♫

絵本もアンパンマンだったので、アンパンマンが大好きな子どもたちは大喜び(*^^*)

いろんな動物が出てくると指差しをして大はしゃぎで立って絵本の側まで近づいてきていましたよ★

音の鳴る本では動物の鳴き声や乗物の走る音がなり自分たちでボタンを押してみたり、音を真似して楽しんでいました\(^o^)/

お散歩や家族のお出かけで乗り物や動物との触れ合いなどで会話が増えてくると良いですね(*'▽')