読み聞かせ!(^^)!

 

今日は、絵本の読み聞かせをしました(・∀・)

その前にアンパンマンの手遊び歌で心を落ち着かせました♫

保育者の手の動きを見ながら楽しそうに歌っていましたよ(*^^*)

読み聞かせでは、最初に「おかあさんといっしょ」を読みました( ˘ω˘)

絵本の中でぎゅ~をしたり走ったりするシーンがでてくるとお友達同士でぎゅ~をしたりと子どもたちも同じ動きをしていました(^^)

次に「トイレいけるかな」を読みました☆

イスをトイレに見立てて座りながら絵本を読みました(*´▽`*)

動物さんたちと一緒に「し~」や「う~ん」と頑張る真似をしていますよヽ(^o^)丿

 

二冊ともしっかり座ってお話を聞くことができました\(^o^)/