こいのぼり製作(*^^*)

 

今日は、こいのぼり製作をしました(・∀・)

「やねよーりーたーかーいこいのぼり♩」と子どもたちは歌いながら作るのをわくわくしている様子でした(^○^)

まずは保育者が用意したこいのぼりの好きな色を選びました♫

どの色もかわいくて悩んでいましたよ( ˘ω˘ )

 

選んだこいのぼりに一人ずつ絵の具でスタンプをしていきました\(^o^)/

赤や緑や黄色でカラフルに仕上げるお友達や一色を集中してスタンプを押すお友達もいて個性的な作品に仕上がりましたよ(*´▽`*)

スタンプを怖がるお友達もいましたが保育者と一緒にペタペタと押すことができました!!

出来上がった後は、みんなで見せ合ったり自分で作った作品を嬉しそうに見つめる子どもたちでした(*^^)v

 

作品はみちのいえのお部屋に展示しているのでぜひご覧になってください☆