ゼリー作り☆

今日は食育でオレンジジュースを使ってゼリー作りをしました♪

 

朝、登園してきた子たちに「今日はゼリーを作るよ!」というと「まぜまぜするの?」ととてもわくわくした表情で楽しみししている様子でした(^^)

 

活動時間になると「まぜまぜするー!!」と気合十分の子どもたち!!

材料を見せて作り方を説明すると真剣に聞いてくれ、しっかりと順番も守ることができ、何も言わなくても次のお友達に「どうぞ」と渡すこともできました(*^^*)

 

材料を混ぜ終わると最後にみんなで「おいしくな~れ!!」と愛情をたくさん注入し、ばいばいをして冷蔵庫で冷やしました♫

 

完成したゼリーはおやつの時間に美味しくいただきました\(^o^)/

自分たちでたくさん愛情をこめて作ったゼリーはよほど美味しかったようで、すぐになくなってしまいました( *´艸`)