ボール遊び☆

 

今日は、ボールを使っていろんな遊びをしました(・∀・)

最初にキャッチボールをしました!!

少し難しい様子でしたが何度も繰り返し練習していると見事キャッチすることができましたよ\(^o^)/

投げる力もだんだんついてきているので成長を感じますね( ˘ω˘)

次にサッカーをしました(*^^*)

お友達と向かい合ってお互いにボールを蹴る姿が見られました!!

空振りをしても笑っていてたのしそうな子どもたちでした☆彡

他には保育者が足でトンネルを作り、その中へボールを蹴ってゴールをすると大喜びでした(^○^)

保育室をいっぱい使ってたくさんうごきました♬

 

午後からはお友達も増えたので音が鳴るアンパンマンの絵本を見ました(*'▽')

アンパンマンを見つけると嬉しそうに指を差して教えてくれます♩

最近はアンパンマンだけではなく「カレーパンマン!」や「ドキンちゃん!」などいろんな名前を声に出していますよ(^^)

みんなで絵本を通じていろんなキャラクターの名前を覚えていきたいと思います♡