スプーン&お箸練習♬

今日はスプーンとお箸の練習をしました!!

 

普段スプーンを使って食べているお友達も、スプーンは上手になっているのでお箸にチャレンジしてみましたよ♪

お皿に食べ物に見立てたスポンジを入れ、もう一枚のお皿に移して練習をしました☆

始めはなかなか難しかったようですが、練習をしているうちにコツをつかんできたのか、だんだん上手にお箸を使えるようになっていました\(^o^)

お箸を使って移すことができると、とても嬉しそうに拍手をして喜んでいました♡

 

お箸を上手に使えるお友達は保育者とどちらが早く空っぽのお皿に移せるかの競争をしました!!

急ぐからかいつものようになかなか上手につかめませんでしたが、落ち着きを取り戻し、そこからスピードアップして保育者に勝つことができました(*^^)v

「やたー\(^o^)/」ととても嬉しそうにしていましたよ(*^^*)

 

 

今度はつかむのがもう少し難しいものに変えて練習していきたいと思います(^^