タオルケット遊び♪

今日はタオルケット遊びをしました!!

 

タオルケットを床に広げると何をするか分かっている子どもたちは乗りたくてそわそわ( *´艸`)

 

保育者の「はい、乗ってくださーい!!」の掛け声が聞こえると待ってましたと勢いよく乗り、綺麗に並んで座る子どもたちの表情を見ているともう可愛くて仕方がありませんでした♡

 

ひとりずつ乗り、ゆりかごのようにゆらゆら揺らすと、「わーっ!!」ととても楽しそうにする子もいれば、上に上がった瞬間に表情がこわばる子もいてとても面白かったですよ(*^^*)

 

みんなで一緒に乗ってソリのように保育室を回ると「ばいばーい」と手を振ったり、「まてまてー!!」と走って追いかけたりしてそれぞれ楽しんでいました☆

 

最後はみんなでタオルケットの下にもぐり、上でふわふわ動かし一緒に「ばぁー!!」と言って楽しみました♬

大きいお友達は保育者と一緒にタオルケットを動かし、小さいお友達を楽しませてくれましたよ\(^o^)

 

 

子どもたち同士で楽しみ合う姿が見られ、遊ぶのがとても上手になったなと成長を感じる事が出来ました(*^^*)