絵本の読み聞かせ☆

今日は『トイレいけるかな』と『サンドイッチサンドイッチ』の読み聞かせをしました!!

絵本の前に手遊び『あたま・かた・ひざ・ポン』や『ひげじいさん』をすると保育者の真似をしながら楽しむこどもたち\(^o^)/

絵本を見ながらトイレトレーニングをしている子はぞうさんと一緒に『う~ん』と力んでいましたよ( *´艸`)

『サンドイッチサンドイッチ』では、出来上がるまでの食材をみて、保育者が『これは何~?』と聞くときゅうりやとまと、たまごなど声に出して答えながら楽しむ姿が見られました☆

 

絵本を通してまた子どもたちの成長を感じますね(*^^*)

お家でも様々な絵本を一緒に楽しんでもらえると嬉しいです☆