廃材遊び☆

 

今日は、廃材遊びをしました(*^^*)

サランラップの芯や新聞紙を広げると「わー!」大はしゃぎの子どもたちです(^^♪

特に人気だったのが空いているミルク缶でした!!

みんなで仲良くイスに見立てて座ったり、太鼓に見立てて「トントン♬」と叩いたり自分たちで遊び方を工夫して楽しんでいる様子でした(・∀・)

どんどん考えを膨らませていく姿に私たちも成長を感じ嬉しくなりました♡

小さいお友達も、ペットボトルで作ったマラカスを握って上下に振って音を感じたり、保育者がコロコロ~とペットボトルを転がすとその様子を見てケラケラ笑っていました(*‘ω‘ *)

 

どれもお家で簡単に作れるのでぜひ作ってみてください\(^o^)/