新聞紙あそび♪

今日は新聞紙あそびをしました(*^^*)

チラシ広告の食べ物やアンパンマンなどのキャラクターが載っているのをびりびり~と破いて見せ、子どもたちに果物屋さんやおもちゃ屋さんと分けて渡すと大喜び☆彡

『自分はこれー♪』とリクエストする姿が見られました(・∀・)v

真似をしてびりびり~っと上手に指先を使っていましたよ!!みんながちぎった紙を集めて紙吹雪にすると『きゃー(^^♪」』っと喜んでいる子もいれば、びっくりしてキョトンとしている子もいました( *´艸`)

チラシを腰に巻いてスカートやエプロンにしたり帽子を作ると気に入ってくれていました♬

 

お家でもぜひ遊んでみてください\(^o^)/