ボウリング♪

今日はボウリングに挑戦しました!(^^)!

 

保育室にペットボトルのピンを並べて様々な形や大きさのボールを使いました!!

中にはサイコロも入っていて、みんな上手に転がせるかな~と考えている様子でした(*^^*)

 

まずは保育者がお手本を見せ、ピンが「ガラガラ~」と倒れるととても嬉しそうな表情に♪

子どもたちも自分たちでピンを並べ、一生懸命ボールを転がし倒していましたよ☆

ただ、小さいお友達には少し難しかったようで、並べては手に持ったボールで倒すということを繰り返し、楽しんでいましたよ\(^o^)

 

大きいお友達は、どんどん距離を遠くしてみたり、小さいボールに変えてみたりと難易度をあげていきながら楽しみました♪

ですが、やっぱり勢いよく倒れる方が気持ちが良かったようで、じわりじわりと近づいてきて倒していましたよ( *´艸`)

 

 

ボールがそれて保育者が「あぁ、ガターだったね~」というと、なぜか嬉しそうに「ガター!!」と言う姿は可愛かったです♡