積み木あそび!(^^)!

今日は積み木あそびをしました☆

ダンボールに様々な形の穴が開いている所に同じ形の積み木を入れて遊んだり、高く積み上げて遊んだりと楽しんでいましたよ\(^o^)/上手く入ると満面の笑みで保育者とハイタッチをして喜んでいる姿が見られ可愛かったですよ♪小さいお友達も指先を上手に使って高く積み上げていて集中力にビックリさせられました!!

 

木製のパズルを楽しんでいるお友達は絵をみて『バス~』と乗り物や果物の絵を保育者と当てっこしながら楽しんでいました(*^^*)

上手くはまると『見て~』と保育者に見せ喜んでいました( *´艸`)

どんどん難易度をあげて指先を使った遊びを楽しんでもらえると嬉しいです☆