博物館(*´▽`*)

 

今日は、博物館に行きました(*‘ω‘ *)

「お外にいくよー!」と声を掛けると「はーい!」と大きな返事をして大きい子たちは自分で靴を履きました★

向かっている途中に泳いでいるコイを見つけて嬉しそうでしたよ♡

博物館につくと今にも動き出しそうな動物や魚を見て大興奮の子どもたちでした(*^^)

白くまやライオンのはく製には少しビックリした様子で少し離れて観察をしたり、本物そっくりのシカやタヌキをじーっと見つめてにらめっこをする姿が見られました♬

近くで見ることによって迫力を感じられたと思います\(^o^)/

時間いっぱい楽しむことが出来て満足そうでした( ˘ω˘ )

帰りは「また行こうねー!」とお話ししながらかえりました(^○^)

またお家でも子どもたちからお話を聞いてみてくださいね(*´▽`*)