マット運動!!

今日はマット運動をしました!!

 

準備をしているとマットに転がりたくてうずうずしている子どもたちでしたが、保育者の「壁ペッタンして待っててね」という言葉を聞き、準備ができるまでしっかりと待つことが出来ました☆

 

マットに山を作ってそこからコロコロ転がったり、ジャンプしたり、また普通にジャンプするのではなくウサギやカエルの真似をしてジャンプする子もいましたよ♪

 

大きいお友達はでんぐり返しの練習もしました\(^o^)

保育者が首と体を支えて回してあげると、自分一人ではなかなか怖くてできなかった子も、回ることができてとても嬉しそうにしていました(*^^*)

 

順番にしていると、「もう一回するー!!」とでんぐり返しに夢中になる子どもたちでした♡

 

 

みんな体をたくさん動かして疲れたのかご飯を食べた後はまったり過ごし、お昼寝はぐっすりと眠っていましたよ( ˘ω˘)スヤァ