絵本の読み聞かせ(^^♪

今日は絵本の読み聞かせをしました!!

始めに手遊び\(^o^)/みんなの好きな『トントントントンひげじいさん』や『なっとう』、『十兵衛さんと八兵衛さん』をしました!!

覚えている子は一緒に真似をして楽しみ、初めてする子は保育者をじーっと見ていましたよ☆

何度も、『もう一回!!』と繰り返し楽しんでいました(*^^*)

『はらぺこあおむし』は保育者が歌いながら読むと真剣なまなざしで見ていました!!

『食べ物図鑑』では果物やお野菜が出てきて一つ一つ『これ、なーんだ?』ときくと大きい子は名前を答えてくれたり、小さい子は絵本の近くにきて指差しをして楽しんでいましたよ(*'▽')

様々な絵本を読み聞かせすることで色んな事に興味がもてると嬉しいですね♡