ストロー落とし

今日はストロー落としをしました☆

 

空のペットボトルに短く切ったストローを「ぽとん、ぽとん」と落としていくと、とても楽しそうにしている子どもたち♪

 

ストローをたくさん落とすと「じゃーっ!!」と言いながらペットボトルからだし、またたくさん落として繰り返し夢中になって楽しんでいましたよ(*^^*)

 

大きいお友達はひも通しにも挑戦しました!!

ストローと同じくらいの太さのひもに、ストローを通すのですが、なかなか難しかったようで、「むずかしいねぇ~」と言いながら一生懸命通そう通そうとしていました(>_<)

保育者も力を貸しながら何度も練習をしていると一人でもできるようになり、「先生できたー!!」と教えてくれましたよ☆

 

中にはひも通しになかなか興味を示さない子もいましたが、通す動作を見せて、「アッポーペンだよ」と言うとニヤッと笑いその後夢中になって取り組んでいましたよ( *´艸`)

 

 

長く取り組んでいて以前よりも集中力がついてきている子どもたちでした♡