風船あそび(^^♪

今日は風船遊びをしました!!

保育者が風船を膨らましている際も『ちょうだい♪』と手を伸ばす子どもたち♪

膨らませた風船を結ばずに投げると風船が飛んでいくのを見て『きゃー!!( *´艸`)』と声を出して喜んでいましたよ☆

風船の色を見て『ピンク!』や『みどり!』と色を答えて楽しむ姿も見られました\(^o^)/

小さいお友達は怖いもの知らずで風船をがりがり噛んで風船をパンクさせて楽しんでいました( ゚Д゚)

大きいお友達は保育者と一緒に風船を投げてはキャッチをする練習を楽しみましたよ☆

ボールとはまた違う動きなので難しい様子でしたが何度も挑戦していましたよ(*^^*)