読み聞かせ♪

今日は絵本の読み聞かせをしました☆

 

「おじさんとすべりだい」という絵本と「みんなでかくれんぼ」という紙芝居を読みましたよ♪

 

「おじさんとすべりだい」は主人公のおじさんがいろいろな動物たちを連れて滑り台をするお話しで、滑り台が大好きなみちのいえの子どもたちはとても面白そうに見ていました(*^^*)

動物が階段を上るところを応援したり、上手と拍手をして楽しんでいる様子でした♪

 

「みんなでかくれんぼ」は子豚が隠れている動物達を探すお話しで、特徴のある体の一部分の写真をみて、子どもたちは「ぴょんぴょん」や「ぞうさん」と答えていましたよ\(^o^)/

 

読み聞かせが終わると、まだ見たい様子の子どもたち(^^)

お気に入りの絵本を自由に読んで楽しみました♡