シール貼り★色塗り

 

今日は、シール貼りと色塗りをしました!!

子どもたちが大好きなアンパンマンやバイキンマンが載っている紙を用意しました(^o^)

それぞれの鼻やほっぺにシールを貼り、顔全体に色を塗りましたよ(*^^*)

お手本を見せると「上手だね~!」と拍手をしてくれました♪

シール貼りでは、台紙から自分でシールをはがして指先を器用に使う姿や一度貼ったシールを何回かはずして納得がいくまで挑戦する姿がみられました(・∀・)

色塗りでは、お手本をよく見て、「カレーパンマンは黄色だね♬」と言って丁寧に色塗りをしていました( ˘ω˘ )

出来上がると嬉しそうに報告をしてくれました(*^-^*)

最後は、みんなでアンパンマンの歌を歌って盛り上がりましたよ(*^^)v