さかな釣り♪

今日はさかな釣りをしました!!

 

保育室に水色のクロスを敷き、周りを牛乳パックのブロックで囲むと釣り堀の完成♪

中にさかなを入れるとうきうきする子どもたち(*^^*)

 

釣り竿を配るとさっそく魚を釣り始めました☆

魚が釣れると「みてみて~♪」と保育者に教えてくれる子や、「マンボウ」「タコ」など、魚の名前を言いながら釣る子もいましたよ(^^

 

中には竿でなかなか釣ることが出来ずに手づかみで捕まえている子もいました( *´艸`)

竿で釣る練習も保育者と一緒にしましたが、手づかみの方が気に入ったようで、手でたくさん捕まえていました☆()

 

 

気温も高くなってきて夏も近づいてきたのでまた季節に合わせた活動を取り入れていきたいと思います♪