的あてゲーム\(^o^)/

今日は的あてゲームをしました!!

 

準備をするために子どもたちは「壁ペッタン」をして待っていたのですが、的を壁につけて、ボールを出そうとすると待てなくてうずうずしている子も、、、()

ボールの近くに来たり壁ペッタンしたりと葛藤している様子でしたよ( *´艸`)

 

保育者の合図とともに一斉にボールを投げ始める子どもたち☆

的にめがけて投げ、見事に当たるととっても嬉しそうで、保育者とハイタッチもしました♪

 

中には壁の近くで投げすぎて跳ね返ってきたボールが頭に当たり、「いてっ」と言って何度も繰り返す子もいました(*^^*)

 

投げるボールがなくなると、みんなで協力して囲いに集めて次は誰が一番たくさん当てられるかの競争をしたり、ボールを遠くに投げる練習をしたりして楽しみました\(^o^)

 

 

一時預かりで、4・5歳のお兄さんたちも遊びに来てくれてとっても賑やかでした(^^