食育(*^^*)

 

今日は、食育をしました\(^o^)/

給食で食べる納豆を一人ずつ混ぜましたよ( ˘ω˘ )

お皿を片手で支えて器用に混ぜることができました!!

楽しそうに混ぜるお友達の様子をみて自分の順番が待ち遠しい様子でしたよ♪

保育者と一緒に『なっとう、なっとうねーばねば♬」と歌を歌いながら混ぜました☆

納豆をよく混ぜ終わった後に用意していたニンジン、もやし、きゅうりも一緒に混ぜました(*^^)

その後の給食では自分たちで混ぜた納豆が美味しかったのか、たくさんおかわりをしてくれました(・∀・)

普段なかなかお野菜を食べないお友達も納豆と混ぜるとモグモグ食べる姿が見られました(*^_^*)