絵本の読み聞かせ♪

今日は紙芝居と絵本の読み聞かせをしました\(^o^)/

『おかあさんといっしょ』ではいろんな動物が登場してきて子どもたちも大喜び!(^^)!

『パンダ~』や『ゴリラ~』となまえを言いながら楽しんでいましたよ\(^o^)/

『おむすびくん』では白いおにぎりがお弁当箱に入るまでのお話しで、始めにうめぼしをパクッと食べてすっぱい顔になると子どもたちもすっぱい顔になっていました( *´艸`)

次に黒いマントが出てくると『のりー』と答えてくれましたよ☆

身体にのりを巻き付けたおにぎりくんが弁当箱に入ると一緒に入っているおかずのたまごやトマト、イチゴの名前もいう事ができていました☆

 

動物や食べ物の名前も言える数が増えると成長を感じますね☆彡

いろんな絵本を見てたくさんの言葉を引き出せるよう取り入れていきたいと思います(^^♪