しゃぼんだま♬

今日はしゃぼんだまをしましたよ(^^♪

 

登園してきた子どもたちに「今日はお外にしゃぼんだまをしに行こうね」と声を掛けるととても嬉しそうにしていました☆

なかにはしゃぼん玉の歌を歌っているこもいました(*^^*)

 

大きいお友達にはしゃぼんだまを作れるようにモールとアルミホイルを使って輪っかを作りました♪

「先生と一緒にしゃぼんだま作ってね」と言うと「つくるー!!」と大張り切り!!

小さいお友達はお友達と保育者が作ったしゃぼんだまを一生懸命走って追いかけていましたよ(^O^)/

 

たくさん体を動かした後は、日陰をぐるっと回ってクールダウンしながら帰りました♪

保育室に到着すると水分補給をしっかりして、汗をふくとさっぱりしたようで、みんなぐっすりと眠りました( ˘ω˘ )