しっぽ取りゲーム(*^^*)

 

今日は、しっぽ取りゲームをしました(*^▽^*)

全員のおしりに赤色のスズランテープをガムテープでとめてしっぽに見立てました(*^^*)

準備ができると「よーいスタート!」保育者の掛け声で始まりました(・∀・)

お尻を手で隠して走る子や、こっそり後ろに回ってしっぽをゲットするお友達もいました!

しっぽを取られて悔しかったのか「もう一回!」と何度もしっぽをつけて参加していました♪

小さいお友達も保育者が抱っこをして追いかけましたよ☆

手を出してしっぽを引っ張ろうとする姿が見られました(^^)

楽しかったのかみんなニコニコでした(∩´∀`)∩

これから雨の日も多くなりますが、室内でも楽しめる遊びを考えていきたいと思います!