ボタン通し\(^o^)/

今日はボタン通しをしました♪

3歳児は上手にどんどん繋げていく事が出来ていました(^^♪

通すのは簡単でも、ボタンを外す事は難しかったようで保育者にコツを教えてもらうと集中し挑戦!!

外す事も出来るようになっていました☆彡

 

2歳児の子は難しかったようで保育者と一緒に挑戦!!保育者が半分までボタンを通して残り半分を指先を上手に使ってつまんで通していましたよ☆どんどん繋がっていくと『見てー』と嬉しそうに見せてくれました(*^^*)まだ、小さなお友達は繋がった布を手に持ち振って遊んでいましたよ(*^_^*)

 

いろんな遊びの中で指先を使い様々なことが出来る様になる成長が嬉しいですね♡