☆ヒモ通し☆

今日はヒモ通しをしました♪

 

短く切ったストローと、ストローと同じくらいの太さのヒモを使って挑戦しました!!

 

大きいお友達は一度教えると以前したこともあり覚えていたようで、すぐに通すことが出来ました☆

中には通すのが難しい少し長めに切ったストローも上手に通す子もいましたよ\(^o^)/

 

小さい子はなかなか難しかったようで、保育者と一緒に練習をしました♪

コツをすぐにつかみ一人で通せるようになる子もいれば、なかなかできず、「あー!!」と悔しそうにしている子も(>_<)

でももう一度保育者と一緒に通すことが出来るととても嬉しそうにしていました(*^^*)

 

通しながら「びよ~ん」と効果音をつけたり、一本のヒモに端までたくさんストローを通したりと、それぞれヒモ通しの楽しい取り組み方も見つけることが出来ていましたよ☆

 

そして以前した時よりもずっと長い時間取り組むことが出来ていて、さらに集中力がついてきた様子でした(*^^*)