七夕製作☆

 

今日は、七夕製作をしました(*^▽^*)

保育者が用意したアイスにクレヨンで色を塗りました☆

「赤はイチゴ!黄色はレモン!」と自分たちの好きな味にしていました(*^^*)

出来上がるとぺろぺろ食べる真似をする子どもたちでした!

その後に準備していたスイカに種に見立てた黒いシールを貼りました(・∀・)

自分たちで台紙からシールをはがして好きなところに貼り付ける姿が見られました(*'ω'*)

「楽しい~!」とシール貼りは子どもたちに大人気ですよ(´▽`*)

集中力もついてきています( ˘ω˘ )

小さいお友達は、足形をとりました(*'▽')

足に絵の具を塗るとビックリしたのか泣くお友達もいましたが綺麗に足形をとることが出来ました(^^♪

作った作品はお部屋の中に飾るので楽しみにしていてください♬