的あて(*'▽')

 

今日は的あてをしました(*^▽^*)

みんなの人気者アンパンマン、バイキンマン、メロンパンナちゃんの的を用意しました!

まずは保育者がお手本を見せましたよ\(^o^)/

その後に子どもたちも挑戦しました!

的の近くに行って「えーいっ!」と投げていきましたよ(*^-^*)

「みんなでバイキンマンをやっつけるぞー!」と気合十分です(^^)

ジャンプをしながらボールを投げるお友達や思いっきり手を伸ばして投げるお友達もいました☆

的に命中すると大喜びでしたよ♫

楽しかったみたいで何度もボールを拾いに行って的に投げる姿が見られました( ˘ω˘ )

小さいお友達も保育者が抱っこをしてタッチをしたりボールを転がして楽しみました♡

最後はアンパンマンに「またねー♩」と手を振る子どもたちでした(*^^)