折り紙♪

今日は折り紙をしました!!

 

それぞれ自分たちで好きな色を選びましたよ♪

小さいお友達は折り紙を持って「ひらひら~」としたり、保育者と一緒に「くしゃくしゃ~」として楽しみました☆

折り紙をくしゃっとするととても面白かったようで、お友達もくしゃっとした笑顔で笑っていてとてもかわいかったですよ♡

 

大きいお友達は四角や三角を折る練習をしました!!

四角に折るのは保育者のお手本を見ながら「はんぶん、はんぶ~ん」上手に折ることが出来ていましたが、三角はなかなか難しかったようで、保育者と協力して折りました☆

できた三角を使ってチューリップにも挑戦しましたよ(*^^*)

 

保育者のお手本をよく見て、上手に完成させることができました\(^o^)

 

まだ先だとは思いますが、色々な形が折れるようになるのが楽しみですね(^^♪