洗濯ごっこ(^^♪

今日は洗濯ごっこをしました!!

 

大きいお友達は保育室にかけたヒモを物干しに見立てて上手に、綺麗に干すことができていました☆

なかにはしっかりと「ぱんぱん!!」としてから干したり、干したタオルを洗濯バサミで留めたりと、家でお母さん、お父さん方の様子をしっかりみているんだなと感じる事が出来ました(*^^*)

 

小さいお友達はなかなか上手に干すのが難しかったようですが、何とか干すことが出来ると、洗濯バサミも頑張って使い保育者と協力をして留めることが出来ましたよ\(^o^)

でも、何度も練習をしていると手が疲れてきたようで諦めてしまいました(>_<)保育者が「また、練習しようね」と声を掛けると「うん!!」と元気よく返事をしてくれましたよ♪

 

最後はみんなでタオルを上手に畳み洗濯ごっこをおしまいにしました(^^)

洗濯ごっこやおままごとをするときのおしゃべりできる女の子たちが、お母さんのような口調になるのって不思議でおもしろいですよね( *´艸`)