こねこね(^^)

今日は小麦粘土をしました☆

 

保育者が準備した赤と黄色の粘土をそれぞれに配ると、反応は様々!!

一瞬触れると「いや~!!」と言って怖がり触らない子もいれば、配ってすぐに夢中になって何かを作り始める子もいましたよ♪

 

保育者がへびを作って見せると、これもまた反応は様々でしたが意外と怖がる子は少ないようでした(*^^*)

 

久しぶりの小麦粘土でしたがこねたり伸ばしたりがとても上手になっていて、指先もたくさん使って作業ができるようになっていました\(^o^)

 

また、粘土を伸ばして色々な形の型を使ってくり抜くと「みてみてー!!」と見せてくれる姿も見られましたよ♪

 

小麦粘土は「小麦粉・水・食紅」を使って作っているので小さい子でも安心して使うことが出来ます!!

 

良かったらご自宅でも挑戦してみてくださいね(^^