スイカゼリー☆

今日はスイカゼリーを作りました☆

 

バンダナを着け手を綺麗にして準備完了♪

まずはスイカを袋に入れみんなで潰し果汁をとり、その後にゼラチンと混ぜ合わせました!!

大きいお友達はみんなしっかりと自分でボールをおさえて上手に混ぜていましたよ(*^^*)

小さいお友達は保育者と一緒に混ぜました!(^^)!

 

ゼラチンと混ぜ合わせた液を保育者がカップに移すと「きれーい♡」ととても嬉しそうな子どもたち♪

カップにスイカの果肉を浮かべ蓋をするとみんなで「おいしくなーれ」のおまじないもしましたよ\(^o^)/

 

「冷蔵庫で冷やしておやつで食べようね♪」と言うと、とても嬉しそうにしていましたよ(^^♪

お昼寝前にも「スイカさんは冷蔵庫?」と気になって仕方がない様子でしたよ( *´艸`)

 

完成したゼリーは美味しくおやつでいただきました♪