編み紙

今日は編み紙をしました!!

 

土台になる穴を開けた紙に、細長い紙をジグザグに通していくのですが、初めての編み紙だったのでみんな大苦戦(>_<)

でも、保育者のお手本をしっかりと見ながらまずは自分たちで考えながら取り組んでいましたよ☆

途中から保育者がサポートしながら一緒にすると、「できたー!もう一回!」という子どもたち(^^)

 

大きいお友達はコツも掴み、自分たちでジグザグに通すことが出来ていましたよ♪

小さいお友達も保育者が少しだけ手助けをすると、上手に通すことが出来ました\(^o^)

 

 

指先を使ってする作業はなかなか難しいですが、みんなどんどん使うのが上手になってきていて、集中する時間も長くなり、とても成長を感じる事ができましたよ(*^^*)