的あてゲーム♪

今日は的あてゲームをしましたよ(*^^*)

ダンボールの輪の中にカラーボールを入れ、動物やアンパンマンの的を用意しました♪

的の絵を指さし、『これはだーれだ?』と聞くと『パンダー』と大きな声で元気よく答えてくれていましたよ♪保育者が『先生が言った動物の的にボールを当ててね!』と言ってゲームスタート(*^^*)

『タヌキー!』と言うとみんないっせいにタヌキめがけてボールを投げていましたよ(^^♪

『パンダ』と『メロンパンナ』を聞き間違えてボールを投げる子の姿がとても可愛かったです♡

 

ルールを理解して楽しむ事ができるようになり成長を感じました(*^-^*)

子どもたちの成長に合わせて遊びを工夫していきたいと思います☆