☆お誕生日会☆

今日は7月生まれのお友達のお誕生日会をしました\(^o^)

 

ゲストでアフロヘアの手品師を招待しましたが、登場すると子どもたちは大号泣(>_<)

まだ子どもたちには怖かったようで、手品師は少しの間で退場してしまいました( ゚Д゚)()

 

手品師が帰った後はみんな落ち着いた様子で、お友だちにお誕生日おめでとうの歌を歌って拍手でお祝いしたり、マイクを持って自己紹介をしたりしましたよ♪

また、不思議なカプセルを魔法の水にいれみんなで混ぜ混ぜ☆

すると段々とカプセルが膨らみいろいろな動物たちが出てきました!!

「とりさーん!!」「ロバー!!」ととても嬉しそうにしていましたよ(*^^*)

 

8,9,10月もお誕生日のお友達がいるので、みんなでお名前を言う練習や歌の練習もして、もっともっと賑やかなお誕生日会にしていけたらなと思います♪

そして、ゲストの方も一緒に最後までお祝いできるようになれたらなと思います☆(笑)