読み聞かせ(^^)

 

今日は、読み聞かせをしました\(^o^)/

読み聞かせの前にアンパンマンの手遊び歌をしました☆

歌を歌いながら楽しそうに手を動かせる子どもたちです!

最後は「アーンパンチ!」と手をグーにして決めポーズをしていました(*^^*)

読み聞かせでは、「だいじだいじ」という紙芝居を読みました(*'▽')

このお話は自分の頭を大事にしようというお話しでみんなも「だいじだいじ」と声に出して頭をなでる姿が見られました(・∀・)

他には「でんしゃなにかな?」を読みました♬

このお話は子どもたちが大好きな乗り物が出てくるので絵をみて「新幹線!」や「電車!」と答えてくれました!

絵本を通して子どもたちもいろいろな言葉を覚えていけたらいいなぁと思います!

最後まで集中してお話を聞くことができましたよ♪