水遊び\(^o^)/

今日はお天気も良かったので近くの公園に水遊びをしに行きました♪

 

「公園に水遊びしに行こう!!」と声を掛けると子どもたちは大喜び\(^o^)

みんな早く行きたいとそわそわ、せかせかしながら公園に行く準備をしていましたよ☆

 

準備ができるとお散歩カーに乗って張り切って出発♪

 

公園に着き、お散歩カーから降りるとさっそく水に入るお友達は慎重にみんなの様子を見ながら入るお友達もいて、みんなの性格が良く出ていて見ていると面白かったですよ( *´艸`)

でも、一度水に入ってしまえばみんなとっても楽しそうに遊んでいましたよ♪

 

アヒルのじょうろに水をためてはザーっと流したり、保育者からの水鉄砲攻撃を逃げたり、水の中を何往復も歩いたりと、それぞれ時間いっぱい楽しんでいましたよ(*^^*)

 

小さいお友達も水に足をつけ「ちゃぷちゃぷ」と気持ちよさそうにしていました(^^)

 

たくさん遊び保育室に戻ってから次は給食時間!!

みんなお腹がペコペコだったようで、モリモリと給食を食べていましたよ♪

食べ終えると、しばらくはみんな元気に遊んでいましたが、次第にゴロゴロし始めるお友達も、、、(笑)

遊び疲れてお昼寝もぐっすりでした( ˘ω˘)