動物カード♪

今日は動物カードを使って遊びましたよ♪

 

まずは動物のイラストを見ながら出てきた動物の名前をみんなで言っていきました(^^)

今までは鳴き声だったり動きの音で答えていましたが、「ぞうさん」「ぱんださん」としっかりと動物の名前で答えられるようになっていましたよ\(^o^)/

ただ、もう少しで名前が出てきそうだけど出てこない、、、といった時には、人差し指を口にあて、「う~ん、、、」と考えてる姿がとても可愛らしかったです♡

 

次にカードを机に並べ、保育者が言った動物のカードを取って誰が一番たくさん集められるか競争をしました!!

始めはなかなかルールを理解できていなくて指を差すだけで終わっていましたが段々理解してきて、みんな見つけた動物のカードはしっかりと集めていましたよ☆

また、カードを見つけてゲットできると嬉しそうに保育者と「イェーイ!!」とハイタッチをする姿も見られました(*^^*)

 

最後に誰がいちばんたくさん集められたかをみんなで数えましたよ♪

みんな数も上手に数えていましたよ!(^^)!