種まき!(^^)!

今日は食育でほうれん草とミニトマトの種まきをしました!!

子どもたちでも簡単に出来るよう、栽培キットを使って挑戦してみましたよ♪

 

ポットに土を移し、そこに一人ずつ順番に種をぱらぱら~と蒔きました(*^^*)

種をまき終わると次は順番に水をあげていきました☆

みんなのお気に入りのあひるさんのじょうろを使うととても嬉しそうでしたよ\(^o^)/

 

これから毎日みんなで交代で水やりをして、成長していく様子を観察していきたいと思います♪

そしてうまく育てることが出来たら、収穫をして給食に使い、自分たちで育てた野菜を食べてほしいなと思います(^^)

 

野菜が苦手なお友達もきっと食べられると期待したいと思います!!( *´艸`)