ペッタン♪

今日はシール貼りをしました!!

 

保育者が準備した電車やあおむしのイラストの丸枠の中に、様々な色の丸シールを貼りましたよ☆

 

小さいお友達は保育者と一緒にイラストに軽く貼り、後はトントントンと手の平でしっかりと貼り付けることが出来ました♪

でも、まだシール貼りよりも紙をクシャクシャする方が楽しかったようです、、、( *´艸`)

 

大きいお友達は保育者と協力してシールを台紙からはがしたり、自分で上手にはがし、「この〇に貼るんだよ!!」と教えると両手で慎重に〇に重ねて貼ることが出来ていました\(^o^)/

中には好きなところにたくさん「ぺたぺた~」と言いながら貼り、「シールもうない!!ちょーだい!!」とお話をしながら貼るお友達もいましたよ♪

 

みんな指先を上手に使えるようになってきているなと感じる事が出来ましたよ☆

そして、お話しがとっても上手になってきているので、活動中にも会話をしながら取り組めるので、今までよりもさらに楽しく活動している姿が見られるようになりました!(^^)!

 

これからの活動内容の幅も広がってきそうでとても楽しみです♪