ちらし寿司作り(*^^*)

 

今日は、ちらし寿司をつくりました(*^^*)

ごはんにちらし寿司の素を入れて一人ずつ混ぜていきました!(^^)!

お友達が混ぜている間、自分の順番が待ち遠しい様子でしたよ( ˘ω˘)

自分の順番が来ると嬉しそうな子どもたちです!!

ボウルを片手でおさえてしゃもじを握って「美味しくなーれ!」とおまじないをかけながら混ぜていきました♪

小さいお友達も保育者と一緒に混ぜて楽しみました(^○^)

出来上がったちらし寿司は給食で美味しく食べました\(^o^)/

自分たちで作るとさらに美味しく感じていました(^^)

たくさんおかわりもしてくれてお腹いっぱいの子どもたちでした(・∀・)

これからもどんどん食育を取り入れていきたいと思います☆