製作≪ひまわり≫

今日はひまわりの製作をしましたよ\(^o^)/

画用紙にひまわりの花びらの型が書いてあり、折り紙の花びらをのりで貼っていく作業でした☆

保育者の説明を聞き、『分かりましたか~?』の問いかけに元気よく『はーい!』と手をあげてお返事してくれましたよ♪

人差し指にのりをつけて花びらに塗りペタペタ(*'▽')

花びらの形に合わせて貼ろうとする子もいれば、自由に貼る子も・・・( *´艸`)

11枚もある花びらに集中力が途切れる事もありましたが、最後まで椅子に座り完成させてくれましたよ♪

小さいお友達は指を花びらに見立てて手の平に絵の具を塗り手形をたくさん貼って仕上げました!!

嫌がる子も、キョトンと見ている子もそれぞれ(^^)感触を体験しましたよ☆

 

個性がでている可愛いひまわりが出来ました♡

お部屋の中に飾っているのでみて下さいね(∩´∀`)∩