読み聞かせ☆彡

 

今日は、絵本の読み聞かせをしました\(^o^)/

その前に手遊び歌をしました!

「トントントントンひげじいさん♩」と歌を歌いながら楽しそうに手を動かせていました☆彡

読み聞かせでは、まず最初に「ひまわり」を読みました(^ω^)

以前の製作でひまわりを作ったので自分たちの作品と同じだと分かったのか「あ!」と指を差して教えてくれました♪

その後にアンパンマンの絵本を読みました☆

トランクマンがアンパンマンの仲間たちに絵本を届けるお話しでした(*^-^*)

みちのいえにも「来ると良いね~!」とお話ししていたらトランクマンから絵本がたくさん届きました!

みんな大喜びで好きな絵本を取りに行く姿が見られましたよ(^○^)

 

子どもたちも絵本が大好きなのでどれも集中して聞いてくれました(*^_^*)