運動遊び(*^▽^*)

 

今日は、運動遊びをしました(*^^*)

ブロックや縄跳びを使って体を動かせましたよ!

牛乳パックで作ったブロックを縦に並べて綱渡りに見立てました\(^o^)/

ブロックの上の乗り、手を横に広げてバランスをとりながらどんどん進んでいきましたよ!

途中で地面に足がついてしまうお友達もいましたが諦めずに何度も挑戦する姿が見られました☆

縄跳びでは保育者が縄を左右に振ってその上を元気よくジャンプする子どもたちです!

最後はマットをでんぐり返しやコロコロ~と転がってゴールです☆

楽しかったみたいでゴールをした後に「もう一回するー!」とスタートの位置へ走っていきましたよ(^○^)

これからも年齢に合わせていろいろな運動遊びを考えていきたいと思います♬