ギャラリー見学♪

今日はメルヘン館に行く予定でしたが、あいにくの雨(>_<)

なので、みちのいえの上の階にあるギャラリーに行ってきました♪

 

「お出かけする?」と聞くと元気よく「行くー!!」と答え、ワクワクした様子の子どもたち(*^^*)

 

順番に靴を履き、準備が終わると急ぎ足でエレベーターに乗り込んでいました(^^)

 

ギャラリーに着くと、絵画や焼き物も置いてあり、「触らないようにね」という約束を守り触りたいのを我慢してじっと見ていましたよ☆

 

奥の部屋にはこいのぼりやお雛様など季節の行事の置物があったり、動物や花の置物もあり、「ぴょんぴょん!!」「にゃんにゃん!!」と見つけた動物の真似をして動いたり、歌を歌ったりして楽しんでいました\(^o^)/

 

花の置物を見せ「ほら、お花だよ」と教えると「はなー!!」と自分の鼻を指さす姿もみられました( *´艸`)

 

以前観に行った時とはまた違った反応を見せてくれ、成長を感じる事が出来ました\(^o^)/