楽器遊び♪

 

今日は、楽器遊びをしました\(^o^)/

保育者が太鼓やマラカスを用意していると元気よく走ってきました!

一人ずつ好きな楽器を選んで準備ができるとワクワクしている様子でしたよ!

最初にドラえもんの曲を流しました♪

リズムに合わせて音を鳴らして楽しんでいる様子でした(*‘ω‘ *)

次にアンパンマンの曲を流しました!

その前に楽器をお友達同士で交換しましたよ(´∀`*)

アンパンマンの曲はよくダンスの時間にも踊っているので太鼓を叩きながら体を横にゆらしてノリノリの子どもたちです(^^)

小さい子もタンバリンを片手に夢中になって手を動かせていました!

二曲とも音楽に合わせて上手にリズムをとることが出来ました☆彡