カブトムシ展♪

今日は博物館で開かれているカブトムシ展に行ってきました☆

 

お散歩カーに乗ってみちのいえを出発♪

外に出るとみんなで「暑いねー(;・∀・)」お話をしながら向かいましたよ!!

博物館に到着するとロビーには大きなカブトムシが、、、

みんなカブトムシを見て「こわーい(>_<)」といい、泣いてしまうお友達も(;'∀')

 

保育者が「大丈夫、怖くないよ」と言うと、落ち着いて展示室では「カブトムシいっぱーい!!」「これは大きいね、これは小さいね」とじっくり見て感想も言う姿が見られましたよ☆

 

通路には魚や亀がいて、すっぽんを見ていると突然バシャン!!と水槽の中で飛び上がってくると子どもたちはびっくりして、腰をぬかし、座り込む子も( *´艸`)

でも泣くこともなく、「ビックリしたー( ゚Д゚)」と言っていました(*^^*)

 

一通り見た後は博物館を出て、帰り道の鯉を見ながら園に帰ってきました\(^o^)/

色々な物を見て刺激を受け疲れたのか、給食をモリモリ食べるとすぐにウトウトする子も(笑)

 

お昼寝はもちろんぐっすりでした( ˘ω˘)スヤァ