☆食育☆

今日は食育でシャーベット作りをしました!!

 

材料を準備し、始める声掛けをすると大喜びの子どもたち♪

席に着き順番に取り組みました☆

 

まずはシャーベットの素に牛乳を大きいお友達に入れてもらい、それを泡立て器で交代で混ぜましたよ(*^^*)

泡立て器で混ぜる作業は0才未満のお友達も保育者と一緒に挑戦しましたよ♪

 

始めはうまく握れませんでしたが保育者がサポートすることで上手に握り、嬉しそうに混ぜ混ぜ☆

中には勢いよく思い切り動かす子もいました( *´艸`)

 

次は保育者と一緒に方に流し込み、好きなフルーツをスプーンで入れていきましたよ♪

入れ終わり、「冷凍庫で冷やしておやつで食べようね」と言うとみんな嬉しそうに「うん!!」と答えてくれました\(^o^)/

 

小さいお友達は残念ながらまだ食べられませんでしたが、大きいお友達は美味しくいただきました(*^^*)